ローマで観光に便利なアクセス抜群のおすすめ四つ星ホテルを紹介

モンティパレスホテル 海外旅行記

ローマ観光のおすすめホテルは

初めてローマに来るほとんどの人や、旅行会社で予約してもらう人は、大概テルミニ駅周辺のホテルを予約することになるかと思います。

それはそれでどこに行くにも便利なのですが、私がおすすめするのは、最近話題のモンティ地区にある【モンティパレスホテル】です。

ここは四つ星ホテルで、内装もとても綺麗な高級ホテルです。

ローマは歴史的建造物の宝庫で、建物はほとんど昔のままです。

多くの中級以下のホテルは外観も内装も古いのですが、このモンティパレスホテルは、ゴージャスにリノベーション済みのため、圧倒的に綺麗に仕上がっていますので、おすすめです。

モンティパレスホテル

テルミニ駅から地下鉄B線で一つ目のカヴール駅から100mくらいの好立地。テルミニ駅から電車で2-3分ですので、歩くことも可能です。私は歩きませんでしたが(笑)やはり大きなスーツケースをゴロゴロしていますので。

隣の駅はコロッセオ駅で、歩いても行ける距離です。私もコロッセオへの行きかえりは徒歩にしました。地下鉄の駅間は短いので、徒歩でも十分に行けます。

またローマ最大の見どころである【フォロロマーノ】も徒歩圏内と、観光には最適な場所にあります。道路を挟んで目の前にはスーパーマーケットもあります。

モンティパレスホテルのトイレ

トイレ/洗面所もゴージャスです。ピカピカの高級な内装ですね。ただしシングルルームには浴槽はありません。

ここだけでなく、ローマ中心街は敷地が狭い関係上、お部屋もあまり広くないところが大半ですね。

モンティパレスホテルのベッドルーム

こじんまりとした部屋ですが、綺麗で内装もGOOD!上質で落ち着いた部屋です。

モンティパレスホテルには当然のことながら日本人スタッフはいません。しかし私は話をしませんでしたが、女性の従業員で日本語を話せるイタリア人スタッフもいるとのことですので、英語やイタリア語が不安な人にもいざという時に安心ですので、オススメです。
従業員は皆親切で丁寧で品があり、さすがに四つ星ホテルというところです。

ちなみに午前中についてしまったにも関わらず、アーリーチェックインも無料でできました。(本来は14時から)
さらにチェックアウト後も、無料で荷物を預かってもらえます。

モンティパレスホテルの朝食が最高

モンティパレスホテルのビューティフル

モンティパレスホテルには朝食がついています。ブレックファースト・ビュッフェです。
ローマのホテルには海外では珍しく、朝食付きのホテルが多いようです。

さすがイタリアで、フルーツもジュースも新鮮で美味しい。ハムやチーズもたくさんあってどれも最高。充実した朝を迎えることができます。ホテルのランクが下がると朝食のレベルも落ちるそうです。

モンティパレスは四つ星ホテルなので、朝食ビュッフェの内容もバッチリでした。

イタリアと言えばエスプリ

イタリアと言えばエスプレッソですね。

普段はあまり珈琲は飲みませんが、せっかくの本場のエスプレッソですから、トライしてみました。

モンティパレスホテルの個人的な星評価

★★★★★ モンティパレスホテル

★★★★★ モンティパレスホテルの朝食

ホテルも朝食も立地も最高。
次回も是非泊まりたいホテル。ローマに来る際の定宿に決定です。

タイトルとURLをコピーしました