山中湖畔のステーキ酒場で450gの特大ステーキに挑戦

450グラムの名物酒場ステーキ 日常ブログ

前回初めてステーキ酒場に行った時は、初めてだったため無難に225g1360円(税抜き)を注文しました。

しかし隣のお客さんを見ると、女性なのになんと目玉の450gを注文していてびっくりしたものです。さらにはしっかりと完食していました。
私は225gでしたが、余裕で食べれたので「次回は450gにチャレンジしようかな」と密かに思っていたのです。

【山中湖】ステーキ酒場で食べたステーキは柔らかくてコスパ最強
8月のとある週末、山中湖で行われたビジネスの研修合宿に行ってきました。 ホテルは各自取っても良いという条件だったため、研修会場に近いペンションのマナハウスに宿をとりました。 初日の研修は19:00頃に終了し、いったんマナハウスにチェックイン...

そしてその再訪の日は、意外と早く訪れました。
8月に参加したビジネスセミナーの続編が9月に決まったのです

そして初日の夜に友人2人を誘ってステーキ酒場に再訪したのです。

初日は300gの酒場ステーキからスタート

この日はまだ酒場ステーキ450gを完食する自信がなかったため、また他の2人が無難に(笑)225gを注文したため、私も300g1780円(税抜き)を注文することにしました。

前回は一人での訪問だったのですが、今回は3人。語らいながら美味しくいただきました。

そして再訪の感想ですが、前回以上に美味しく感じられました。

やはりお肉はやわらかく、本当に美味しいステーキですね。普通この価格でこの味は出てこないと思います。

友人二人も「おいしい!」「やわらかい!」を連呼しながら、余裕でペロリと225gを平らげました。

私も余裕を残しながら300gを完食です。そして思いました「これは450gもいけるな」と。

友人は「最高に美味しかったので、また来たい。明日でもいい」と言っていました。

2日連ちゃんでステーキ酒場へ、450gにチャレンジ

今回のビジネス合宿は二泊三日でしたので、二日目の夜も「何を食べようか?」と話をしていました。

他にもオーガニック系の料理が食べられるお店をチェックしていたのですが、当日予約は難しく「満席です」とのこと。

そして冗談半分に「ステーキは嫌ですよね?」と聞くと、「ステーキ食べたい」とのことで(笑)、なんと二日連ちゃんでステーキ酒場に行くことになりました。

今回は友人が一人追加で合計4人です。そしてその内3人は450gを注文しました。

酒場ステーキ450g

▲酒場ステーキ450gは1980円です。これがステーキ酒場の名物ですね!

しかし来てビックリ(笑)半端ない大きさにちょっとたじろぎます。こんなに違うのかと。

結論から言うと、大きすぎました(笑)とにかく食べて量を減らしていくことに目的が行ってしまい、おいしく味わうというよりも、フードファイターと化してしまったのです。

実際にお腹がいっぱいになりすぎです。

やはり300gくらいが「たくさん食べた」という満足感もありながら、心にも余裕があり、おいしくいただける最適な量ではないかと思います。

ステーキ酒場の総評

メニューはお店自慢の酒場ステーキがおすすめです。大きさは、300g1780円がベストで、お肉のおいしさを噛締めながら量的にも大満足できます。

若い方や大食漢は最初から450gでもいいかもしれませんね。

女性は225gがおすすめで、たくさん食べる方は300gでもいいでしょう。

合計3回訪問して分かったのことが、やはり酒場ステーキは柔らかくて、お味もとても美味しいということ。しかもコールスローやライス、スープも付いているので、圧倒的にコスパ最強です。

山中湖に行ったら絶対に食べたいステーキハウスと言えます。
このお値段で、この量とこの柔らかさは、誰が食べてもおいしいと思えるかもしれません。
実際に私の友人3人が、全員満足していましたので。

おすすめは裏メニューのダイエットステーキ

上記の記事の翌年、また山中湖に行ってきましたので、お決まりコースでステーキ酒場に直行です。

前回からライスでなく、大量のクレソンが付く、健康的なダイエットステーキに変更です。ダイエットステーキは裏メニューなので、注文時に「ダイエットステーキ」と伝えてください。

ライスとコールスローは付かずに、代わりに大量のクレソンがたっぷり乗ってきます。

ダイエットステーキ

今回も300gにしました。

値上げのように見えますが、税込み1800円なので、実質値下げでしょうか?

そしてお味ですが、やっぱり美味しかった。

お肉が最高に柔らかく、味もスパイスが効いていて、初訪問以来最高の満足でした。

この二年間で5回は来ていますね。「あれ、こんなに美味しかったっけ?」と仲間内で話をしていましたが、全員が同じ意見でした。

ますますお味にも進化があるようです。

山中湖に来たら必ず立ち寄りたい名店ですね。この価格で、この味で、この量!最強です。

タイトルとURLをコピーしました